So-net無料ブログ作成
» スポンサーリンク

バンクーバーオリンピックの競技結果のタイム差を音で聴く : Fractions of a Second - An Olympic Musical
» 音楽ネタ全般 

米国ニューヨーク・タイムズのサイト NYTimes.com に面白い記事が載っていたので紹介しておきます。



 冬季の競技は単独あるいは2人ずつで行うものが多く、夏季競技のようにある程度の人数で同時に競うものが少ないため、選手達がゴールした瞬間にどれくらいの差でゴールしたのか感覚的に把握しにくいところがあると思います。
 2月26日(現地時間)に掲載された Fractions of a Second - An Olympic Musical と題された記事では、バンクーバーオリンピックで行われた各競技の結果を1位からタイム差の間隔に並べて音に出して確認してみようというちょっと変わった試みを公開しています。

このアイディアを目が不自由な人の音声ガイドに応用できないかと、今この記事を書いていてふと思ったんですが、具合的にどういう部分に使えるかまでは考えつきませんでした。

[関連サイト]
 The New York Times : NYTimes.com
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)   » カテゴリー:音楽ネタ全般
permalink
trackback


» スポンサーリンク


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

iTunes Store 音楽アプリベストセラー
for iPad





for iPhone/iPod touch





for Mac