So-net無料ブログ作成
» スポンサーリンク

日建連のサイトにあるミュージックジェネレータ LET'S BUILDUP!が面白い
» 音楽Webサービス(作曲/演奏) 

建設業界団体の日本建設業団体連合会(日建連)が公開しているミニマルテクノなミュージックジェネレータサイト LET'S BUILDUP! が面白いです。

建設音をメインにドラムやシンセを足してミニマルテクノな曲を作ることができます。



 左の資材ラックに詰まれているサウンドブロックをドラッグして右の骨組みへドロップしてはめ込んでいきます。再生トラックは6つあって、個別に音量の調整ができます。BPM は 90、120、140 の3種類から選択します。

 曲が完成したら、右下の「BUILDUP!」ボタンを押して同サイトで公開することができます。曲の URL もあわせて表示されるので、自分の曲を直接聴いてもらいたいときはこんな感じでリンクを張ったりできます。



サイトの作りもかっこいいし凝ってますよね。
日建連の名前をアピールするのに一定の効果があるのではないでしょうか。
上手いところを突いたなと思いました。

[関連サイト]
 日本建設業団体連合会 - LET'S BUILDUP!
 日本建設業団体連合会 (日建連)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0)   » カテゴリー:音楽Webサービス(作曲/演奏)
permalink
trackback
このエントリーをはてなブックマークに追加


» スポンサーリンク
DMR

サウンドハウス


nice! 1

コメント 0

コメントを書く

名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

iTunes Store 音楽アプリベストセラー
for iPad





for iPhone/iPod touch





for Mac





customizeBlog2(); //]]>