So-net無料ブログ作成
» スポンサーリンク

ヤマハ TENORI-ONの日本語サイトがオープン
» ハードウェア(楽器) 

お約束の作業延長も含めて約2日半にも及ぶ So-net ブログのシステムリニューアル作業が終わって、ようやくいつも通りのサイクルに戻れました。

 管理画面がかなり大幅に変わっていて、事前予告で分かっていながらも、どれから手をつけようかまよっているのが正直なところです。やっとスキンの HTML テンプレートが直接編集できるようになってカスタマイズがぐっとラクになったのは良いのですけど、今回は他にも新機能の追加が多すぎて混乱している人も多いのではないでしょうか。

あと、不具合頻発しすぎ。(ていうかもう、いいかげんにしろと言いたい・・・)



今回はストックネタの中からヤマハの TENORI-ON の日本語サイトを紹介。

tenorion.png

 2年前のプロトタイプの発表当時から注目されて市販化の声が高まる中、去年の9月ついに英国でリリースされたのは記憶に新しいところです。
 つい最近、英国サイトと同じレイアウトの日本語サイトがオープンしました。
 国内リリース間近か?と期待が高まるものの、現時点では残念ながら予定はないそうです。(なのになぜわざわざ日本語サイトを公開するのか真意は不明)

 TENORI-ON てなんじゃい?と思う人は長々と説明するより YouTube にある公式デモを見てもらったほうが早いかも。(注: 一番最後のは公式デモではありません)
Loading...

デザインサイトはこちら↓
tenorion2.png

開発日誌ブログもあります↓
tenorion3.png

KORG の Kaossilator の人気っぷりを見ると、こういうタイプの楽器が欲しい人って国内でも結構いると思うのですけど、なぜ日本で発売してくれないのでしょう・・・

[関連サイト]
 YAMAHA TENORI-ON (日本語)
 YAMAHA TENORI-ON (英語)
 YAMAHA Design - TENORI-ON
 TENORI-ON 開発日誌 (エキサイトブログ)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)   » カテゴリー:ハードウェア(楽器)
permalink
trackback


» スポンサーリンク


nice! 0

コメント 0

コメントを書く

名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

iTunes Store 音楽アプリベストセラー
for iPad





for iPhone/iPod touch





for Mac