So-net無料ブログ作成
» スポンサーリンク

アメリカの iTunes Music Store で購入する方法
» Apple 関連 

[追記] 2009/02/05
スラッシュドット・ジャパンに寄せられた情報によると、Apple の iTunes Store に関する規約変更があり、米国の iTunes Store は米国外からアクセスできなくなるそうです。
IP アドレスで制限されてしまった場合、ギフトカード/プリペイドカードを使う下記の方法も使えなくなるかもしれません。
[追記ここまで]

iTunes Music Store (iTMS) って便利ですよね。
最近よく利用してるんですが、欲しいのに限って日本の iTMS になくてアメリカにはあったりするんです。

 アメリカの iTMS で購入するにはアメリカ国内で作ったクレジットカードが必要なんですが、それ以外にアメリカの iTMS 用のプリペイドカード (iTunes Music Card もしくは iTunes Gift Certificate) を手に入れることで日本からでも意外と簡単に利用できるんです。

用意するもの

用意するのはアメリカの iTMS 用のギフトカード (iTunes Gift Certificate) です。

 自分はよく BASS ON TOP (楽器屋)で購入しています。$10, $20, $30 のカードがあります。1曲あたり165円前後と通常(0.99ドル、150円)よりちょっと割高ですが、欲しい曲がそれに見合うと思うなら買う価値はあると思います(サイトに載っている1曲あたりの156~157円というのは税抜きで計算した場合)。

 BASS ON TOP の場合、購入するとギフトカードが送られてくるのではなく、カードの PIN ナンバー(16ケタ)がメールで送られてくるのですぐに使うことができます。ちなみに iTunes Music Card と ギフトカード (iTunes Gift Certificate) は名前が違うだけで基本的に同じものです。

 ギフトカードが用意できれば次に実際にアメリカの iTMS で買う手順ですが、いくつか注意するポイントがあります。

アカウントはプリペイドカード用のものを作成すること

 
 ストア左のサイドバー「Gift Certificates」または「iTunes Music Card」を選択。

 
 カードのコード(PIN ナンバー)を入力して「Redeem」を押します
 アカウントを作成するか聞いてきたらそのまま新規アカウント作成画面に進んでください。

 聞いてこない場合は iTunes 右上の「サインイン」で新規アカウント作成画面へ。
 

 既に日本のアカウントを持っている場合は他のメールアドレスを指定してください
 
 必要な項目を埋めて次へ

 
 購入後アカウントの作成画面の支払方法選択欄で「none」が選択できればOK。
 通常のアカウント作成だと「none」の選択肢(ラジオボタン)が出てきません。

アカウントの住所は米国内の実在する住所であること

 郵便番号と住所が一致しないと入力チェックではじかれます。アメリカは州によって消費税がちがうので税がかからない州にするとよいでしょう(ネバダ州など)。
 アップルストアの住所が簡単でオススメ。→店舗リスト一覧

定期利用しない場合はなるべくチャージを使い切ること

 使用した時点から6ヶ月を過ぎると残額があってもそのカードは無効になります。2回目以降のギフトカードの利用は PIN ナンバーを入れるだけで、アカウント情報を入力する必要はありません。

こんな簡単な説明では分からない!とか、さらに詳しく知りたいという方は既に他のサイトにもいろいろ説明が載ってるのでそちらを参照をおすすめします。

去年の夏ごろからこの方法で利用して重宝してます。


iTunes カード北米版 $15 (iTunes Gift Card US $15) 本体発送版

iTunes カード北米版 $15 (iTunes Gift Card US $15) 本体発送版

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア:
iTunes カード北米版 $25 (iTunes Gift Card US $25) 本体発送版

iTunes カード北米版 $25 (iTunes Gift Card US $25) 本体発送版

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア:
iTunes カード北米版 $50 (iTunes Gift Card US $50) 本体発送版

iTunes カード北米版 $50 (iTunes Gift Card US $50) 本体発送版

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア:
nice!(3)  コメント(19)  トラックバック(3)   » カテゴリー:Apple 関連
permalink
trackback
このエントリーをはてなブックマークに追加


» スポンサーリンク
DMR

サウンドハウス


nice! 3

コメント 19

think_i

なるほど〜
噂には聞いていましたが、
そのような方法だったのですねぇ。
どうやってアカウント作るんだろう?
と思ってたのです。
by think_i (2006-04-03 23:45) 

TAN

紹介したショップ以外でも扱ってるところありますが、
どのショップも手数料(利益分)を若干上乗せして売ってます。
向こうに知り合いが居たら、(代金はネットで振り込むとかして)カードを買ってもらって
PINナンバーをメールで送ってもらうという方法もアリですね。
by TAN (2006-04-04 18:10) 

Sarah

参考になりました!ありがとうございます[チョキ][ぴかぴか]
by Sarah (2007-03-03 19:00) 

TAN

Sarahさん、コメントありがとうございます。
無事上手く購入できたでしょうか・・・
by TAN (2007-03-03 21:25) 

ぱるり

ありがとうございました~
おかげさまで欲しかった曲を購入することができました♪
こちらの頁をプリントアウト、必要なところは
あらかじめ下書きして、music storeにアクセス、
無事成功しました~。
住所はオレゴン州のショップを選出~。
(税金かかりませんから)

欲しい曲がワラワラ出てきてアッと言う間に
10曲ダウンロード終了。
不安だったので10ドル分しか
買わなかったのが残念です。
また追加するつもり~♪

ところで、storeの曲の価格の前に
ベルマークみたいなのが
付いている曲はなんなのでしょう?
クリスマスソングか?、と思ったのですが、
そうでもないらしいし…。
by ぱるり (2007-12-15 00:38) 

TAN

ぱるりさん、コメントありがとうございます。
参考になったようでなによりです[ニコニコ]

ベルマークはたしか
「購入した曲でiPhone用の着信音が作れる」
という意味のマークだったと思います。
by TAN (2007-12-15 02:03) 

とらいでんと

はじめまして!
おかげで前から欲しかったTV番組が買えました!
これは自重しないと歯止め聞かずに買い漁っちゃいそうです[ニコニコ]
by とらいでんと (2008-02-19 21:35) 

TAN

とらいでんとさん、コメントありがとうございます。
参考にして頂けたようでよかったです[ニコニコ]

TV番組購入はUS専用なので重宝しそうですね。
by TAN (2008-02-19 22:35) 

Aki

ヤフオクに出てました、$15カード[ラブラブハート]
落札者には、PINナンバーをメールで送ってくれます。

あとはこちらのtipsを元にスムーズにUSのiTuneで、いろいろ買えちゃいました[!!]
すてきな情報をありがとうございます[ぴかぴか]
by Aki (2008-03-24 21:46) 

TAN

Akiさん情報ありがとうございます[ニコニコ]
ほう[目玉]、ヤフオクでもPINナンバー手に入るんですね。
あとでチェックしてみます。
by TAN (2008-03-24 23:05) 

pom405

はじめまして。参考になりました。ありがとうございます。
ところで、PINコード購入したのに、ituneにつないだとたんに日本のituneストアが開くんですが、以前このパソコンで日本のストアを開いたからでしょうか。アメリカからダウンロードしたのにどうして日本のストアが・・・日本のストアにほしいものがないからせっかくPINナンバーを入手したのに・・・どうしたらいいものでしょうか。
by pom405 (2008-04-20 22:06) 

pom405

すみません、ストア変更できました。こちらのページとても参考になりました。ありがとうございました。
by pom405 (2008-04-20 23:07) 

TAN

pom405さん、返答しようと思ってたら自己解決されたのですね。
楽曲は無事購入できたでしょうか?

使い始めた当初から頻繁にストアを切り替えていたのであまり疑問に思わなかったのですけど、あの表示位置は普段切り替えを使わない人にはすぐには分かりにくいですよね。
by TAN (2008-04-20 23:43) 

pom405

TANさん、こんばんは。いろいろありがとうございました。
そうなんです。下のほうはあまり見てなくて・・・・使い始めてから、今の今まで何年も気がつきませんでした。注意力散漫にもほどがあるほど・・おかげさまで、好きな曲を5曲ほどダウンロードできました。そして住所はネバダ州にしました。感謝いたします。こちらのブログはためになることが多いようです。ほかの記事も見せていただきましたが・・・また訪問させていただきます。助かりました~ほんと。
by pom405 (2008-04-21 23:01) 

まこと@らぶうね

『The Nightmare Before Christmas』のBlu-rayソフト(アメリカ盤)を購入したら、iTunes&iPodで観られるファイルが収録されたディスクがオマケで付いていて、転送しようとしたらアメリカのiTunesのアカウントを要求されて困っていたのですが……。

こちらを拝見して、アメリカのiTunesのアカウントを取得。無事にiPodに転送することができました!
ありがとうございました!!
ボクは映画派なので、これから色んな映画のファイルもダウンロードするつもりです。
by まこと@らぶうね (2008-08-29 23:23) 

TAN

まことさん、コメントありがとうございます。
なるほどそういう使い道もあるんですね。
こちらこそ参考になりました。
by TAN (2008-08-30 09:38) 

ヒロシ

ありがとうございました。大変参考になりました。

iTunes画面の下の国旗マークボタンでUSを選択しても
Musicタグが消えたiTunesページになるので米国版ページを
表示させるのに若干とまどりましたが、今日現在、購入できました。本当に日本国内のiTunesはしょぼい。。。。

とにかく感謝、感謝。
2010-06-13
by ヒロシ (2010-06-13 16:04) 

TAN

ヒロシさん、コメントありがとうございます。
記事を書いた当時と今とでは表示が結構変わってますが、
Musicのタグ(画面上のタブ?)がない状態になることもあるんですね。

by TAN (2010-06-13 17:32) 

ItC store

http://its.boy.jp
こちらでも販売しております。上記値段より
安くなっています。
また、iTunes matchにも対応しています。
by ItC store (2012-02-01 22:32) 

コメントを書く

名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

iTunes Store 音楽アプリベストセラー
for iPad





for iPhone/iPod touch





for Mac





customizeBlog2(); //]]>