So-net無料ブログ作成
» スポンサーリンク

USB端子付きのポータブルカセットテーププレイヤー : ION Audio TAPE EXPRESS
» ハードウェア(オーディオ) 

ION Audio が USB 端子を装備した再生専用のポータブルカセットテーププレイヤー TAPE EXPRESS を発表していました。
発売は2010年3月下旬予定で、市場価格は7,350円前後。


クリックで拡大 © ION Audio

主な仕様

  • 出力:ステレオミニプラグ端子、USB ミニ端子
  • オートリバース機能
  • バッテリ駆動 (単三乾電池2本)
  • USB バスパワー対応
  • AC アダプタ対応 (純正なし DC3V, センター+ を別途用意)
  • サイズ/重量: W111 x H85 x D30mm、約170g
  • Windows XP/Vista/7、OS X 10.4(Tiger) 以降対応
  • 録音ソフト EZ Converter が付属 (Win/OS X 対応)
  • 付属品:USB ケーブル、CD-ROM (付属ソフト)、取扱説明書
[ここに YouTube プレイヤーが表示されます]
http://www.youtube.com/watch?v=9Zog-Nn1bUE
http://www.youtube.com/watch?v=Mrd5wwo51Cg

またニッチな製品を・・・
でもこういうのが欲しかった人意外といるんじゃないでしょうか。
自分もその一人で、古いテープはたくさんあるのに肝心のプレイヤーが既にないんですよね。

[関連サイト]
 ION Audio (英語)
 ION Audio (日本語)


ION AUDIO TAPE EXPRESS

ION AUDIO TAPE EXPRESS

  • 出版社/メーカー: ION Audio
  • メディア: エレクトロニクス
楽天で ION Audio TAPE EXPRESS を探す
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0)   » カテゴリー:ハードウェア(オーディオ)
permalink
trackback
このエントリーをはてなブックマークに追加


» スポンサーリンク
DMR

サウンドハウス


nice! 3

コメント 4

Leezentharl13

ソニーのテープウォークマン(絶滅種?)とPC(line-in端子)をリンクしてその昔買い捲った東宝SF系に好きになったアニメ系(←ホントか?)なんかのテープをPCに取り込んでいたのですが、先週、ついにウォークマンが大往生...[__がく~]
直せないか?と思っていた矢先、地元の家電店にてこれを見かけて衝動買い。[__わーい]
USB端子でPCとリンク出来るのでline-in端子とのわずわらしい接続も
なくなり、取り込み作業も楽になりやした。
by Leezentharl13 (2010-09-30 12:11) 

TAN

ソニーが復刻版ウォークマン(初代もしくは二代目あたりのそっくりなやつ)に
USB端子をつけてリリースしたらそこそこ売れそうな気がします。
by TAN (2010-09-30 16:17) 

raccoon

こんにちは
カセットテープを、WALKMAN Sシリーズで、ATRACに変換するのに、専用のケーブルを買って、ラジオカセットでダビングしたことありますが、これの方が、超簡単そうですね。


by raccoon (2011-04-28 23:11) 

TAN

raccoonさん、こんにちは。
等速再生なので再生の時間自体は短縮できませんが、USBケーブル1本で直接PC上のソフトに録り込めるので手間は省けますね。

自分はまだ買ってないんですが、そろそろ1台持っておいてもいいかなと思ってます。
by TAN (2011-04-30 11:32) 

コメントを書く

名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

iTunes Store 音楽アプリベストセラー
for iPad





for iPhone/iPod touch





for Mac