So-net無料ブログ作成
» スポンサーリンク

かわいいクマさんの埋め込みフラッシュmp3プレイヤー : MyFlashFetish.com
» 音楽系ブログパーツ 

今回はいつものシンプルプレイヤーシリーズではないのですが、動きがなんだかちょっとかわいかったので取り上げてみました。(某リラッ●●に似ている云々はとりあえずスルーで)

 MyFlashFetish.com で提供されているパーツのひとつで、無料で作成することができます。サイト上でウィザード形式で作れるので HTML タグの詳しい知識がなくても簡単に利用できます。

 利用は無料ですが、最終的に埋め込みコードを取得するにはアカウントの登録が必要です。アカウントを登録しなくてもプレビュー表示は可能なので、テスト的に mp3 を指定して再生してみたり、色を変えて見栄えを確認できます。

 フラッシュのファイル(SWF)本体は、MyFlashFetish.com のサーバに置かれているので、置き場所を用意する必要はありません。再生する mp3 ファイルのほうは別のサーバにアップロードして事前に用意しておく必要があります。

 このプレイヤー以外にも(どれもちょっと大きめですが)ラジカセ風や iPod 風など個性的なプレイヤーが揃っているので、いろいろ試してみるとよいかも。

ちなみにサンプルで使っている曲は以前にコンテストのために作ったリミックスです。

[関連サイト]
 MyFlashFetish.com


キャラチューン リラックマ

キャラチューン リラックマ

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(1)   » カテゴリー:音楽系ブログパーツ
permalink
trackback
このエントリーをはてなブックマークに追加


» スポンサーリンク
DMR

サウンドハウス


nice! 0

コメント 3

jsk

初めまして。jskと申します。HP制作ど素人です。

お初でまことに失礼ながらjv2とゆーデザインのものを自分のHPに貼って自分の曲を流したいのですがmy flash fetishが英語なうえ素人なので何ひとつわかりませんw

なにか教えをいただければ誠にありがたいです。 
by jsk (2009-08-03 23:47) 

TAN

jskさん、はじめまして。

何一つ分からないと書かれると、具体的なアドバイスのしようがないので
大まかな手順だけ解説しておきます。

MyFlashFetish.comは記事にも書いてあるように
mp3ファイルの置き場所を自分で用意する必要があります。
(HPにmp3をアップロードできないなら別の場所に置く)

「1. Add Music」の「Add URL」で用意したmp3を置いたURLを指定します。

「2. Customize」でプレイヤースキンを選択します。

「3. Save Playlist」でプレイリストのタイトルとコメントを入力して
(Genres、Categories、Tagsは指定なしでもいいはず)

最後に「SAVE(Get Code)」を押せば貼り付けコードが取得できます。

もしJv2というプレイヤーにこだわらないのであれば
カテゴリーの「音楽系ブログパーツ」で他にもいろいろ紹介しているので
参考にしてみてください。
by TAN (2009-08-04 03:53) 

J'sk

お返事ありがとうございます!!

そうですよね・・・すいません!

しかしいただいたコメントで理解できます!

ほんとにありがとうございました!

また記事もいろいとみさせていただきますね。
by J'sk (2009-08-06 00:41) 

コメントを書く

名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

iTunes Store 音楽アプリベストセラー
for iPad





for iPhone/iPod touch





for Mac